シリコンバレー

| コメント(0) | トラックバック(0)
仕事で初めてシリコンバレーに行きました。
サンタクララ~パロアルトあたりを回ったので、ほぼシリコンバレーの中心地かと思います。
初めて行った感想としては、かなり過疎ってるという印象。土地が広くて、会社ばかりで、店が少ないからそう見えるのかもしれないけど、ちょっと拍子抜けな感じicon:face_shock

まぁ仕事で行くにはいいけど、観光するところはほとんどないかな。

そんなわけで、オフはシリコンバレー以外のところで楽しみました。

まずはナパ・バレー。Opus Oneも初めて知ったくらいの素人ですが、ワイナリーに行ったら、なんと閉園時間で入れず・・・icon:face_shout
DSC_7427.jpg

しょうがないので、もう一つ有名なモンダビへ。夕暮れ時だったので、キレイな写真が撮れました!
DSC_7435-Edit.jpg

ブドウはなかったですが、園内は広くて美しい場所でした。
DSC_7440-Edit.jpg

園内の建物ではティスティングやお土産が買えます。
DSC_7461-Edit.jpg

店員さんはなぜか日本語がしゃべれる。日本人が多いからかな。
DSC_7442.jpg

マスカットのスイートワインが珍しくて美味しかったので、お土産に買いました。
DSC_7449-Edit-2.jpg

タイトルと違ってナパ・バレーの内容になってしまいましたが、当然行くならナパ・バレーがおすすめです!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kirihari.net/mt/mt-tb.cgi/111

コメントする

★mixi OpenIDに対応しています★
トップページのサインインでmixiのアカウントでログインできます。
ログインするとコメントは即反映!

カテゴリ

  • 日記

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.2.10