スキー

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年は寒波の影響で12月にどかどか雪降ってますが、早々と初スキーに行ってきました。
去年行けなかったこともあり、今日は新しく板も買って、やる気満々です。

スキー板は少し長くして144cm。それでも普通よりは短いけど。
CameraZOOM-20141207183629390.jpg

今回は知り合いの人と行くので新幹線で。上越新幹線MAX、かっこいー
CameraZOOM-20141222082807987.jpg

今回は神立スキー場。予報は一日雪でしたが、朝は晴れていて気持ちよかったです。
CameraZOOM-20141222102658555.jpg

12月にしては雪も積もってます
CameraZOOM-20141222102957645~01.jpg

ちなみに神田スキー場は経営破綻して、去年は営業してなかったようで、今年は2年ぶりのオープンらしいです。運営会社が変わって、食堂のメシは美味しくなってましたね。ただ、1000円オーバーの高いメニューが多くなってたのがちょっとイマイチ。
CameraZOOM-20141222103005908.jpg

スキーは2年ぶりですが、ここ最近はテニスで毎週体を動かしてたのに、一日滑ったら足・腰にちょーきました。翌日は腰を曲げるのも辛いくらいに。使う筋肉は違うけど、まさかここまで来るとは・・・。

スキーが終わった後は、帰りの新幹線までの1時間1本勝負で飲み屋へ。越後湯沢駅の近くのひょうたんというお店なんですが、のど黒の塩焼きやら、美味しいものがたくさん。お酒も八海山の原酒があって、初めて飲んでみましたが、好みの味でよかったです。青と赤があって、100円高いけど飲むなら赤が絶対いいです。
CameraZOOM-20141222183341271.jpg

1時間で可能な限り堪能して、大満足でしたが、お会計して値段にびっくり。片っ端から良いもの注文してたから当然か・・・。せっかく新幹線の激安パックスキーで安く上がったのに、飲み代で結局そこそこの金額に。まぁ楽しかったからいいか。

結局、18時から1時間飲んで、19時の新幹線に乗り、家には21時半に着けるという早さ。新幹線は楽ちんでいいね。

さて激安パックを利用して、また1月も行くべし。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kirihari.net/mt/mt-tb.cgi/142

コメントする

★mixi OpenIDに対応しています★
トップページのサインインでmixiのアカウントでログインできます。
ログインするとコメントは即反映!

カテゴリ

  • 日記

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.2.10