アイリッシュ・ハニー

| コメント(0) | トラックバック(0)
フレーバー・ウォッカが流行ったと思ったら、今度は、ハニーなウィスキーをやまやで発見(やまやは近所の酒屋)。女子会向けに、ちょっと甘いウィスキーということで、アピールしてました。

アイリッシュウィスキーで有名なブッシュミルズのハニー味なんですが、ブッシュミルズはこの前買ってかなり当たりだったので、これは期待できる。
DSC_7867.jpg

値段は、3,000円とそこそこするのですが、1Lで普通のより量が多いので、思い切って買いました。やまやセレクは基本外れはないので。とはいっても、ハニー味で外れて1Lだとちょっとキツイ。

飲んでみたら、なんとあまりハニーじゃない!
てっきりカクテルくらい甘いのかと思ったら、フレーバー的な感じでした。

甘さでいうと、
ウィスキー > ブッシュミルズ・ハニー > ウィスキーカクテル(ゴッドファーザー) > 普通のカクテル

こんな位置づけですかね。ゴッドファザーは大好きなので、ちょうどウィスキーとの中間で、ちょうどいい甘さでした。

逆にカクテル的な甘さを期待すると、ちょっと外れですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kirihari.net/mt/mt-tb.cgi/116

コメントする

★mixi OpenIDに対応しています★
トップページのサインインでmixiのアカウントでログインできます。
ログインするとコメントは即反映!

カテゴリ

  • 日記

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.2.10