会津若松(1)

| コメント(0) | トラックバック(0)

もう9月の話になってしまいますが、会津若松に旅行に行ってきました。
大内宿という、昔ながらの藁葺き屋根の家が残っている観光スポットを勧められて、大内宿+会津若松をぐるっとまわってきました。

大内宿はこんなところ。もともと宿場町で合掌造りの家々です。
DSC_8836-Edit.jpg

大内宿の名物で高遠そば。ネギ1本丸々入ってます。9割食べたけど、最後はちょっとキツかった。
DSC_8804.jpg

街並みはこんな感じです。のんびりしてて、リラックスできます。
DSC_8816-Edit.jpg

2日目は鶴ヶ城へ。戊辰戦争では1ヶ月籠城して耐えただけあって、立派な城構えでした。マスコットはお城ボくん。
DSC_8948.jpg

武者走り。2つの階段で攻め込まれた時に迅速に駆けつけられるものらしい。
DSC_8998.jpg

石おとし。城壁の上から石を落として敵を攻撃。安全で確実な攻撃方法、これはすばらしい!
DSC_8986.jpg

天守閣からの眺め。会津若松の市街が見渡せます。
DSC_8978_HDR.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kirihari.net/mt/mt-tb.cgi/139

コメントする

★mixi OpenIDに対応しています★
トップページのサインインでmixiのアカウントでログインできます。
ログインするとコメントは即反映!

カテゴリ

  • 日記

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.2.10