SUNのサーバー

| コメント(0) | トラックバック(0)
中古ですが、久しぶりにSUNのサーバーを買いましたicon:fuji
SDNや仮想化を試すために、実験目的のマシンが欲しかったので、思い切ってSUN X4150を購入。IAサーバならHPやDELLが安いですが、久しぶりのiLOMはやはり使いやすい。SUNにして良かった!

ラックも少しずつ埋まってきました。
DSC_7886.jpg

今となっては貴重なSUNのエンブレム。
DSC_7889.jpg

Xeon2基の8コアサーバーなので、タスクマネージャも8CPU表示。5年分の為替分析を並列に実行したところ。今まで30分近くかかっていたのが、わずか数分に。
task_manager.jpg

ちなみに音は凄まじいですね。サーバールームを閉めても、1F廊下に響き渡るくらい・・・
次はサーバールームに防音加工をするべきか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kirihari.net/mt/mt-tb.cgi/117

コメントする

★mixi OpenIDに対応しています★
トップページのサインインでmixiのアカウントでログインできます。
ログインするとコメントは即反映!

カテゴリ

  • 日記

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.2.10