安比奈線散策

| コメント(3) | トラックバック(0)
土曜はひろしに連れられて、南大塚の廃線を散策。

駅から3kmも歩く行程なので、終着地点に車を置いてから、バスで南大塚駅へ。

バスは、市営の川越シャトルを利用。
今回使った系統は、1日2本しかなく、さらに火・木・土のみ運行。
他の曜日はどうするんだ・・・こんな路線だれも使わないだろうと
思っていたら、意外にも駅に着くころにはちょうど満席。
DSC_7102.jpg

廃線のスタート地点。昔は入間川の砂利を運ぶために使っていた路線らしい。
DSC_7105.jpg

住宅地を抜けて線路は入間川へ。
DSC_7108.jpg

廃線の途中。ネギが栽培されていたり、近隣住民は活用しまくり。
DSC_7178.jpg

今回のベストショット。
DSC_7189.jpg

やっと廃線っぽい写真が撮れた。廃っぽくなるようにちょっと加工してるけど・・・
DSC_7333.jpg

これもいかにもな感じ。
DSC_7334.jpg

廃線の最後の方は、連続ドラマ「つばさ」のロケで使われたようで、ロケ地の看板が立っていた。
さっきとは違い、明るい感じ。
DSC_7374.jpg

結局、炎天下の中、2時間半も歩き続けて、もうへとへと。
氷やらタオルやらいろいろ準備していって正解だった。

帰りはマックで昼飯を食べ、温泉入って、我が家へ。
夜は千串屋でやきとり祭り。
運動して、たっぷり食って、久しぶりに健康的な一日だった。

DSC_7400.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kirihari.net/mt/mt-tb.cgi/20

コメント(3)

ちーちーもついに廃好きに(笑
寂れた空間って素敵だよね~

Do you now the different between a bad and a good post? I do now after reading yours. Most poeple post just to fill in there site but yours is good. Do you have a twitter account that i can follow?

コメントする

★mixi OpenIDに対応しています★
トップページのサインインでmixiのアカウントでログインできます。
ログインするとコメントは即反映!

カテゴリ

  • 日記

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.2.10