軽井沢散策

| コメント(2) | トラックバック(0)
日曜は、前日花火の二日酔いでグロッキーになりながら、軽井沢へ。

一応、撮影目的で散策したのだが、
暑い上に、二日酔いで体が全然付いていかなかった。

写真のデキは、その場の感触よりは、撮ったものは意外とマシだったが、
まぁいつも通りかな。

とりあえず、ひろしがマニュアルモードで撮ってるのにびびった。
まさか人間力で測光してるとは・・・

あと、三脚は思った以上に役に立つが、
思った以上に機動性が悪い。
うちで買うかはまだちょっと検討が必要だな。

とりあえず、写真をいくつか。

DSC_6382.jpg
めがね橋、結構有名な撮影スポットらしい。撮影目的&立ち寄った人がたくさんいた。

DSC_6397.jpg
めがね橋の上。一直線。

DSC_6415.jpg
トンネルの中で。三脚の威力発揮!

DSC_6420.jpg
慣れていないせいか、三脚で壁に寄るのは結構大変だった。おまけに傾いてたし(修正済み)。

DSC_6474.jpg
ろーあんぐる。

DSC_6587.jpg
旧三笠ホテル

DSC_6549.jpg
やわらかい光が差し込む部屋

DSC_6555.jpg
面倒で単焦点レンズ付けっぱなしだったから、妙にきれいに写ってる。

DSC_6609.jpg
キノコ。旧電大寮の裏にて。
単焦点の良さが出て、今回のベストショット・・・と思ったが、一つ上の写真の方がいいかな?


DSC_6624.jpg
ハルニレテラスへ

DSC_6625.jpg
出来たばかり(?)なのか、かなりきれいな作り。

DSC_6626.jpg
人はそこそこいたかな

DSC_6638.jpg
お目当ての丸山珈琲で。


今回分かったのは、やはり廃墟系の暗いとこよりも、
明るい風景画の方が好きってことだな。

これで遠出の予定はだいぶ消化したし、
しばらくは家でゆっくりするかな。

ブログもこれで更新ストップか・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kirihari.net/mt/mt-tb.cgi/16

コメント(2)

椅子と暖炉のある部屋と、ハルニレテラスの写真がぐっじょぶ。
やっぱちーちーは上手いよなぁ・・・適当にやってる俺とは大違い(汗
ハルニレテラスなんてどうやったらこんなん撮れるの?と
小一時間考えちまったわっっw

コメントする

★mixi OpenIDに対応しています★
トップページのサインインでmixiのアカウントでログインできます。
ログインするとコメントは即反映!

カテゴリ

  • 日記

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.2.10