山中湖・花の都公園

| コメント(4) | トラックバック(0)
土曜は特にすることもなく、持て余していたところ、急遽思い立って、午後から山中湖・花の都公園へ。

花の都というだけあって、季節ごとに花がいろいろ見られる公園で、前から行こうと思っていたところ。
このあたり↓

大きな地図で見る

この時期は、コスモスがちょうど見頃で満開でした。園内は、清流の里というエリアにちょっとした滝や水車があったり、水で動く遊具があったりして、散歩するだけでものんびりできて良い場所でした。なんとなく昭和記念公園に似たような感じ。

入り口
DSC_9260.jpg

水車前
P1010248.JPG

清流の里
DSC_9315.jpg


DSC_9342.jpg

富士山を一望
DSC_9362.jpg

秋らしくすすき
P1010275.JPG
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
がんばってこんな感じ。今回ベストショット。
DSC_9472.jpg

満開のコスモス畑
DSC_9403.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
これまたがんばってこんなショット。
DSC_9387.jpg

温室エリアのお茶目なスワン
DSC_9540.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
首のあたりの鉢をアップ&ハイキー(あきショット)
DSC_9538.jpg

園内は昭和記念公園ほど広くはないけど、入場料450円(10%オフクーポン使用)を考えると、結構のんびりできるし、花も充実してるし、なかなか良いスポットかな。

季節が変われば、花も変わるので、また撮りに行こうかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kirihari.net/mt/mt-tb.cgi/28

コメント(4)

思い立って山中湖に行くあたりが凄いな(笑
まぁあまり人のことは言えないが・・・

■花の都公園
なんか憩いの場って感じだね、ココは。
水車は結構近くまで接近出来るのかな??
そして今回のベストショットは良く撮れてると思う♪
なんか季節を感じるショットで和むなぁ。
俺も色々撮影はしてるけど、植物系だけはダメダメで(汗

そして最後の鉢は大変萌えますなw
なんかふわっとした感じがして癒されるぜ!
1人で行くのは寂しいが、俺もちょっと行ってみようかな。

PS:夜の魔晄炉最高! マジで行くべきだ。

ほほ~お花畑も水車も接写出来るのか。
なんというか、この花の都公園って素敵空間だよネ(笑

・工場
魔晄炉最高とは言ったものの、正直ちょっとクセが強いので
気に入るかどうかは行って撮ってみないことには何とも(汗
ただ、夜の町並みといった普通の夜景?と比べると、かなり
面白い物が撮れるのは確かかな。1回はチャレンジして損は
ないと思うゾw

そんなことより貴船神社と水道橋と天津神社に行きたい!!
Blogに載せる写真の量は適度に頑張るお(滝汗

I have realized that online education is getting popular because getting your degree online has become a popular choice for many people. Numerous people have not really had a chance to attend a conventional college or university however seek the increased earning possibilities and a better job that a Bachelor Degree gives you. Still some others might have a college degree in one discipline but would wish to pursue some thing they now have an interest in.

コメントする

★mixi OpenIDに対応しています★
トップページのサインインでmixiのアカウントでログインできます。
ログインするとコメントは即反映!

カテゴリ

  • 日記

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.2.10