紅葉台&夕焼けの渚・紅葉まつり

| コメント(2) | トラックバック(0)
週末は、紅葉撮影&PepperCafeに行くために河口湖の方へ。

河口湖のもみじ回廊とかが有名らしいけど、混みそうなので、ちょっとマイナーなところへ。

最初は紅葉台。国道沿いのドライブインから歩いて20分くらいの高台。
登っていく途中に紅葉が見られるはずが・・・ほとんど青葉。
頂上付近はしっかり赤く染まった紅葉の木はあったが数本程度・・・
今年はほんと紅葉の時期が難しい。

ただ、頂上には150円で上がれる展望台があり、ここの眺めはなかなか良かった。
裾野の広い富士山を撮るには、誕生日プレゼントでもらったワイドコンバーターが大活躍。

紅葉台から見た富士山
DSC_1076.jpg

紅葉台の次は山中湖にあるPepperCafeへ。
今回のPepperCafeは、Hungly Bearというあくどい名前のドッグが食えて大満足。
かわいい店構えで、TeddyBearを飾ったりしてるのに、ハングリーベア。

Pepper Rose Cafe
DSC_1138.jpgのサムネール画像
DSC_1139.jpg
DSC_1145.jpg

そして、PepperCafeの目の前が、紅葉まつりの会場。
結構、しっかりライトアップされていて、思っていた以上に人も多く、賑わっていました。
DSC_1271.jpg DSC_1272.jpg DSC_1262.jpg

そんな中、祭りの散策路から外れて、撮影スポットを探して、なんとかお目当ての構図で撮影成功。日が沈みきる直前でタイミングも良かったのか、青白い光の湖面を写すことができました。
Yamanakako_s.jpg

この写真を撮っている間にあきは凍えてしまって、この後すぐに帰りました。
良い作品の裏には犠牲者あり・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kirihari.net/mt/mt-tb.cgi/33

コメント(2)

個人的にアフラックも超お気に入りだが、富士山綺麗すぎ(笑
こちらも週末は軽井沢方面に出掛けていたが・・・
撮った写真が駄目すぎてほぼ全滅とか酷い有様でしたよw

しっかし、富士山が写る湖面っていいなぁ。
せっかくだからA4サイズでプリントして飾ろうぜ!
そして1枚下さいw


PS:ワイドコンバータって何だ?

コメントする

★mixi OpenIDに対応しています★
トップページのサインインでmixiのアカウントでログインできます。
ログインするとコメントは即反映!

カテゴリ

  • 日記

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.2.10