Netherlands(その1) ANA 新造機B777-300ER

| コメント(0) | トラックバック(0)
今週、めずしく海外出張に行って来ました。場所は、オランダのアムステルダムで、グリーン関係の会合に参加するため。

1ヶ月前に言われたので、ここ二週間くらいは準備とかで結構大変でした。むしろ直前で言われた方が何もする時間がなくていいかも。ただ、あまり直前に言われると逆にゴネるかな・・・

今回の出張は、代打で行っているところもあり、グリーンの話なんて大して把握してなかったので、事前に資料読み込んだり、そこそこ準備に時間を取れていました。そんなこんなで、行きの飛行機を予約したときには、すでにいい席は埋まっていて、スターアライアンスにこだわると他に良い便もなく、結局、真ん中の席という残念具合・・・。

12時間もエコノミー&真ん中席なんて、ほんとツイてないと思っていたら、

なんと、直前でいろいろあり行きはビジネスに! すばらしー!

おまけによく見たら、ANAが今年新造したばかりの機体で、設備も大幅に改良されているよう。
というわけで、新造機B777-300ERに乗ってきました。

17インチのタッチパネル。iPod対応。
P1010019.JPG

料理もかなりおいしい
PB150022.JPGPB150024.JPG

新造機では横にデスクっぽいのが付いて、ここで読書・・・を想定しているようだが、
実際には物置にしかならなかったなぁ
PB150034.JPG

新造機のビジネスを一言でいうと、超快適な漫画喫茶という感じかな。

特に設備で良かったところを挙げると、
・隣との共有スペースなし(完全個室)
・iPod対応(映像も正面ディスプレイで見られる) ※エコノミーも共通仕様
・貸し出しのヘッドフォンはSONYのノイズキャンセリングタイプ
・足下に大型収納スペース

公式ページ:http://www.ana.co.jp/int/svc/jp/c/seat/business_staggered/

そんわけで、突然の出張ではあったけど、だいぶいい思いをしました。
ちなみに、エコノミーでもiPod対応、電源付き、座席のピッチも+7.5cm拡大しているので、選べるようなら新造機がおすすめです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kirihari.net/mt/mt-tb.cgi/34

コメントする

★mixi OpenIDに対応しています★
トップページのサインインでmixiのアカウントでログインできます。
ログインするとコメントは即反映!

カテゴリ

  • 日記

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.2.10