Netherlands(その2) アムステルダムからレイデン

| コメント(0) | トラックバック(0)
続編ということで、空いた時間で回ったところの写真をいくつか・・・

アムステルダムの運河(街の至る所がこんな感じ)
PB170042.JPG

路面電車、結構でかくてきれい。
PB170044.JPG

夜の運河
PB190073.JPG

アムステルダム中央駅
PB190078.JPG


最終日は、飛行機の15時まで時間が空いていたので、というか時間を作っておいたので、いざ観光へ。

海外に行ったときは、たいてい少しマニアックな場所に行くのが常で、今回もアムステルダムには目もくれず、朝一で電車で移動。向かう先は、アムステルダムから一時間くらいのところにあるレイデンという街。
PB190082.JPG

アムステルダムは結構都会だったけど、電車でちょっと街から離れると、急に田舎風景。それなりに雰囲気が出てきて、ちょっとやる気になってきた。
PB190090.JPG

どこまでも広がる牧草地
PB190092.JPG

途中から霧が出てきて、不思議な光景に。
PB190094.JPG

完全に霧の中
PB190106.JPG

そしてレイデンに到着
PB190115.JPG

電車で移動して改めて思ったけど、オランダはほんと水没しすぎ。用水路でうまく水を逃がしてるんだろうけど、レイデンに来るまでほとんど用水路が途切れることがなかった。これは確かにスーパー堤防を検討したくなるかも。

レイデンには、博物館や風車を見に来たので、そのあたりの写真を次の記事で。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kirihari.net/mt/mt-tb.cgi/35

コメントする

★mixi OpenIDに対応しています★
トップページのサインインでmixiのアカウントでログインできます。
ログインするとコメントは即反映!

カテゴリ

  • 日記

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.2.10