札幌・モエレ沼公園

| コメント(0) | トラックバック(0)
先週は、珍しく出張で札幌に行ってきました。

そんなにしょっちゅう行けるところでもないので、食い意地張って、いろいろ食べてきました。

1日目 旭川ラーメン、ジンギスカン(くろつら亭
2日目 ジンギスカン(まつじん
3日目 寿司(花まるの回らない方

ジンギスカンを楽しみにしていたのに、初回の店はそんなに感動するほどでもなかったので、2日目は一人ジンギスカンを敢行して、別の店に行きました。一人焼き肉の経験はないけど、そんなにハードルは高くなかったです。結局、2軒目の方はチェーン店ながらおいしかったのですが、東京でも食べられるような気も・・・。寿司はさすが北海道、コストパフォーマンスは抜群でした。まぁしかし、札幌の飯屋選びは難しい! 小樽とか新潟の方がよっぽど簡単な気がしました。

写真の方も三脚持参で気合入れて撮ってきました。

今回行ったのは札幌市内にあるモエレ沼公園。なんでもイサム・ノグチという芸術家が設計した公園だとか。バスを2回も乗り継がないと行けないところで、結構大変でした。

テトラマウンド。まるでコンピュータグラフィックスの世界!
DSC_8353.jpg

プレイマウンテン
DSC_8379.jpg

今回メインの海の噴水。40分にわたり水と光の演出をしてくれます。
DSC_8439.jpg

しばらくすると回りも暗くなり、本格的にライトアップ
DSC_8450.jpg

まるで火のような演出
DSC_8489.jpg

これは見事!
DSC_8503.jpg

フィナーレ
DSC_8518.jpg

ディズニーランドのような演出で、なかなか圧倒されました。
わざわざ遠くまで来た甲斐がありました。

結局、噴水では三脚は使わなかったので、最後三脚を使ってわざわざ撮影。これで無駄ではなかった。
DSC_8523.jpg

ちなみに、この写真を撮っていたために、1時間に1本しかないバスに乗り遅れそうになり、バス停まで10分間猛ダッシュしました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kirihari.net/mt/mt-tb.cgi/66

コメントする

★mixi OpenIDに対応しています★
トップページのサインインでmixiのアカウントでログインできます。
ログインするとコメントは即反映!

カテゴリ

  • 日記

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.2.10