富士芝桜&オルゴールの森

| コメント(0) | トラックバック(0)
カメラ事件の次の日の富士芝桜まつり。
毎年行ってるので、今年も。
レンズは35mmのみなので、ズームなし。自分で動いて調整。

富士山は見事だけど、芝桜はちょっと足りてない。
去年あたりから咲き方がイマイチで、今年もだいぶ時期が遅いのにまだ4分咲き。
今年も満開までいきそうにないなぁ
DSC_1352.jpg

ちょっとアングルを変えると、ほとんど草。
DSC_1356.jpg

とはいっても、場所によってはまぁまぁ
DSC_1360.jpg

近寄れば4分咲きでも良い感じ
DSC_1365.jpg

そして、今回初のオルゴールの森。河口湖にあります。
DSC_1387.jpg

オルゴールには興味はないけど、バラ園が併設されていたりして、
写真撮影に良さそうなので、行ってみました。
どうせ駐車場はガラガラだろうと思っていたら、意外にも車がいっぱい。
観光バスまで来てるし。みんなオルゴールが好きなのか???

入口入ると、謎な石像がお出迎え。こういうのを期待してた!
DSC_1388.jpg

洋館はこんな雰囲気(いろいろいじってます)
DSC_1390.jpg

そして、メインホールに進むと、立派な自動演奏楽器。
左のはなんでもタイタニックで使う予定だったとか。納品が間に合わず、難を逃れたらしい。
すごいのはバイオリン3台を自動演奏しているところ。
DSC_1394.jpg

この後、なぜかピアノ演奏と声楽の演奏会が始まりました。
結構本格的で、普段聞かないものが聞けてよかった。

ちなみに園内はこんな雰囲気
DSC_1418.jpg

散歩にちょうどいい感じだね
DSC_1420.jpg

結婚式もできます。この日も1組やっていた。
DSC_1428.jpg

ローズガーデンでは女の子がこっちをじっと見えている・・・恐ろしい!
DSC_1403.jpg

やっと出かける時間もできて、人並みの生活に戻ってきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kirihari.net/mt/mt-tb.cgi/79

コメントする

★mixi OpenIDに対応しています★
トップページのサインインでmixiのアカウントでログインできます。
ログインするとコメントは即反映!

カテゴリ

  • 日記

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.2.10