スカイツリー&東京タワー

| コメント(0) | トラックバック(0)
新しい職場も少し落ち着いてきたので、だいぶ久しぶりに写真撮影に。
今更ながら、スカイツリーを撮ってきました。そして、ついでに東京タワーも。

スカイツリー初めて間近で見ました。さすが世間で騒いでるだけのことはある!立派!
DSC_1255.jpg

でも、不思議なもので、遠くで見た方が大きい感じがしました。
こんなに遠くなのにでかい!という感じで。それが近くに行くと、
写真にも普通に収まってしまうので、まぁこんなもの?と思ってしまう不思議。

久しぶりだったので、減光フィルターでスローシャッターしたり。
しかし、このあと事件が・・・
DSC_1272.jpg

風がかなり強い日だったのですが、ちょっと目を離した隙に、
ビューーーーーーーーーーガシャン。

あーicon:face_shouticon:face_shouticon:face_shouticon:face_shout

貧弱な三脚を使ってるのがいけないんですが、
よりによって、2mくらいの塀の上から落下。

もう終わったと思うくらい、レンズが完全に割れてしまいました。

後で分かったのは、直接割れたのは保護レンズで、
中のレンズは小さい傷が入った程度だったようですが、
もう大騒ぎ&意気消沈。

まぁしかしせっかく来たので、東京タワーへ。
その間、カメラに詳しいお兄さん夫婦にメールしまくり。

場所も変わって、多少落ち着いてきたので、気持ちを切り替えて、再び撮影に。

2回目ということもありますが、意外とよく撮れました。
DSC_1319.jpg
レンズは35mm単焦点に交換。怖くてもう三脚は使えませんでした。
手すりに固定して撮影。

高速道路のスローシャッター。都会の風景っぽい。
DSC_1336.jpg

もう反省して、三脚はちゃんとしたもの買うことにしました。
まだ買ってないけど。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kirihari.net/mt/mt-tb.cgi/78

コメントする

★mixi OpenIDに対応しています★
トップページのサインインでmixiのアカウントでログインできます。
ログインするとコメントは即反映!

カテゴリ

  • 日記

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.2.10