サンディ

| コメント(0) | トラックバック(0)
日本でもそこそこ報道されていたようですが、ハリケーンのサンディがアメリカに上陸したとき、ちょうど出張でワシントンD.C.にいました。なんという偶然&不運。

出張の直前に、ハリケーンが来てるみたいで雨続き、と聞いていたので、みんなで残念だなぁと言っていたのが、まさか直撃になるとは・・・

幸いホテルでの会議だったので、仕事に影響はなく、ホテルにいる分には安全でしたが、テレビではずっとTracking Sandy。
P1010073.JPG

ニューヨークはかなりの被害だったようですが、ワシントンも場所によっては大変だったみたいです。
P1010076.JPG

そして、思いっきりワシントン直撃。
P1010082.JPG

あたり前ですが、台風なので、Sandyの中に入ると、台風の目と同じで静かでした。その後は温帯低気圧に変わったので、風もそんなにひどくはなかったです。

ワシントンにいる分には、強い台風だけど、日本なら1~2年に一回は来るレベルではないかと思いました。地下鉄が3週間止まるとか、アメリカは対策が十分でないせいで、被害が大きくなっている感じです。

こんな記事もありました。
ニューヨークがハリケーンに弱い理由(毎日jp)

ホテルから撮った動画です。雰囲気は伝わりますかね?
Sandy.wmv

あと、会議中にサイレンが鳴って、火災が発生したのでビルの外に避難しろとか、そんなこともありました。結局、誤報でしたが、外はサンディなのに、避難するのか・・・って結構な騒ぎでした。

あまり海外で災害とかトラブルとか逢ったことがないので、なかなかいい経験になりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kirihari.net/mt/mt-tb.cgi/89

コメントする

★mixi OpenIDに対応しています★
トップページのサインインでmixiのアカウントでログインできます。
ログインするとコメントは即反映!

カテゴリ

  • 日記

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.2.10