ブリュッセル(2)

| コメント(0) | トラックバック(0)
独立記念門に行く途中にあるEU本部。社会科見学と思われる子供たち。
DSC_5988.jpg

EUの旗が一直線
DSC_5995.jpg

サンカントネール公園。ここを抜けると独立記念門。
DSC_6027.jpg

独立記念門・・・とコカコーラ。なぜ正面に思いっきり止めているのだ・・・
DSC_6042.jpg

立派なベルギー国旗。
DSC_6089.jpg

街の中心に戻り、楽器博物館へ。
DSC_6159.jpg

楽器博物館は代表的なアールヌーボ様式の建物。くるくるしてる蔓の模様とか自然をモチーフにしてるのがアールヌーボの特徴らしい。だいたい一点物で作るので、金持ち専用の建築様式。
DSC_6154.jpg

DSC_6133.jpg

楽器博物館の中は、ネタのような展示品があったり。
DSC_6138.jpg

ちゃんとしたものもあります。ピアノの天板にこれだけ絵を描いているのには、ちょっとびっくり。
DSC_6143.jpg

楽器博物館の最上階はカフェになっていて、ご飯が食べられます。ここが結構評判が良くて行ってみたら、大当たり。近所のマダムも大勢集まってランチをしてました。
P5180028.jpg

まだ昼なのでウォーミングアップにブリュッセルのオーガニックビールから。
P5180024.jpg

グランプラスに戻ったらだいぶ天気もよくなりました。
DSC_6186.jpg

同じく市庁舎
DSC_6233.jpg

こ の後、買い物を少しして、早めの夕飯をたべにグランプラスのお店に行きました。

ブリュッセル(3)へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kirihari.net/mt/mt-tb.cgi/58

コメントする

★mixi OpenIDに対応しています★
トップページのサインインでmixiのアカウントでログインできます。
ログインするとコメントは即反映!

カテゴリ

  • 日記

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.2.10