レゴランド

| コメント(0) | トラックバック(0)
3日目はレゴランドです。レゴランドは、デンマークのビルンという田舎町にあるので、ベルギーからは飛行機で移動しました。直行便がないので、どのルートでいくか迷ったのですが、とにかく早めがいいと思い、ブリュッセル空港発6:50の便で行くことにしました。

時差ぼけのせいで起きるのには困りませんでしたが、それでも眠いものは眠いので、なかなかキツかったです。

経由地のフランクフルト。さすがドイツ、フルトハンザだらけ。
DSC_6633.jpg

ブリュッセルからフライト1時間+乗り継ぎ1時間+フライト1時間くらいで10時にビルン空港に着きました。

そして、ついにレゴランド!
DSC_6660.jpg

平日にも関わらず、チケット売り場は大行列で、20分待ちでした。園内は結構広いので、人気のアトラクション以外はそんなに混んではいませんでした。まぁあくまでも平日なので、休日や夏休みはすごいのかも。

入ってしばらくするとアンデルセンがお出迎え。
DSC_6665.jpg

レゴランドは、大きく分けて、レゴのミニニュアを展示しているミニランドと、アトラクションの2つに分かれています。今回はミニランドが目的なので、ほぼずっとミニランドに入り浸っていました。

ミニランド入ってすぐ、いきなりレゴ肝入りの作品。ビルン空港、90万レゴブロック。
DSC_6821.jpg

コペンハーゲンのニューハウン。たしか30万レゴブロック。
DSC_6690.jpg

左:レゴ 右:本物
DSC_6957.jpgDSC_7272.jpg

ミニランドはだいたいこんな感じ。いろいろな街をレゴで再現している。
DSC_6955.jpg

細かいところまで作りこんでいるので、アップにしても絵になる。
DSC_6767.jpgDSC_6778.jpg

DSC_6755.jpg

DSC_6922.jpg

DSC_6721.jpg

DSC_6747.jpg

DSC_6762.jpg

スペースシャトルまで。ちなみにこれ、カウントダウンして、煙まで出ます。カウント3秒から煙を出すあたりが細かい。
DSC_6780.jpg

ミニランド以外はほとんどがアトラクション。子供たちはミニランドより、アトラクションの方が好きみたい。
DSC_6891.jpg

ちなみに、ミニランドはただのミニニュアで動かないと思ってたのですが、実際はレゴ動きまくりで、ほんとびっくりしました。飛行機も船も車も風車も動きまくり。画質悪いですが、動画も取ってきたので、興味があれば見てください。1分30秒のダイジェスト版です。
LEGOLAND.wmv

結局、レゴランドには10時30分に入って、17時半までいました。ミニランドだけならちょうどいいくらいでしたが、アトラクションまで乗ろうとすると1日じゃ足りなかったです。子供向けのアトラクションなので、そんなにすごいものはなかったですが。一応、2つほど乗りました。

レゴランドからは、バス&電車で、オーデンセに行きました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kirihari.net/mt/mt-tb.cgi/63

コメントする

★mixi OpenIDに対応しています★
トップページのサインインでmixiのアカウントでログインできます。
ログインするとコメントは即反映!

カテゴリ

  • 日記

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.2.10